<< マジすか学園第8話「四天王最凶 ゲキカラ・笑う」あらすじ | main | 第8話プレゼント情報更新 >>
2012.06.02 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.02.20 Saturday

第7話メインヤンキーブラック(柏木由紀)



ブラック(柏木由紀=ゆきりん・1991年7月15日生・AKB48旧チームB新チームBキャプテン・言い訳maybe選抜総選挙第9位・2009年度年間アイドル写真集ランキング第1位)

馬路須加女学園3年
ラッパッパ四天王の一人
倒すと決めた相手には必ず一遍の詩を送る「シ(死、詩)の宣告」をする

白竜がプリントされた黒いスカジャン
ロザリオ
聖書
人差し指にゴツい指輪(6話までは指輪をいじるシーンがよく出ていたが7話では映されず)
黒い編み上げブーツ(6話ラストの予告で履いていたブーツと7話戦闘シーンで履いてたブーツは別物)
袖をまくる
赤いベルト
赤い付け毛
音符のアクセサリー(ラッパッパ部員共通)

四天王一のスピードを誇ると言われ暗闇での戦いを得意としていた。一度前田の前に現れ、満月の夜に再び訪れると予告。満月の夜その場所にだるまが挑みに行きブラックに敗北。だるまがその場所に行く前に前田が今まで対戦したヤンキーに声をかけていたことから、学ランと歌舞伎シスターズが駆けつけだるまを含めた自称前田四天王4人がかりでブラックに挑む形となったが結局歯が立たなかった。
あきらめず一矢報いそうになったとき、小歌舞伎がブラックが大事にしていたと思われるロザリオに手をかけひきちぎり、それに気をとられたブラックの隙をついて学ランと大歌舞伎がブラックを殴り、小歌舞伎につまづいて転びそうになっただるまのおでことブラックのおでこがぶつかり、結果的にだるまの頭突きで負けた形になった。
前田とのタイマンではない形で4:1で戦った挙句の事故のような負け方であったが、さすがに強いと思わせる場面も多く見られた四天王だった。
なお、当初の発表では子持ちの設定であり当人も雑誌のインタビューにてその設定があることを答えていた。



ブラックが読んでいた詩は全てアルチュール・ランボーの作品である。

「永遠」
もう一度 探し出したぞ 何を? 永遠を それは 太陽と番った 海だ

明日はもうない 熱き血潮のやわ肌よ そなたの熱は それは義務

「最後の塔の歌」
よいもわるいも同じ草 すごいうなりを立てながら きたない蝿めが寄りたかる



役名解説にも記載したが、秋元康総合プロデューサーにAKB内で最もイマドキの女の子といわれ渋谷109関連の仕事もしている板野友美が"シブヤ"という役名であったように、
柏木由紀は公演のMCや番組でも古くから腹黒キャラを理由にブラックと呼ばれており、それがそのまま役名になっている。当人もブラックと呼ばれることはネタにしており、AKBメンバーがパリに行った際買ってきたお土産のストラップも進んで黒を取ったことをネタにしている。ブラックとからかう周りのメンバーも、柏木のことは新チームBのキャプテンに選ばれるくらい、優しく控えめで真面目な人間であると評する声ももちろんある。
次週8話に登場するゲキカラ(松井玲奈)はもちろん週刊AKB激辛部エースだからであると思われる。激辛料理に強いキャラは激辛部コーナーでも相当なインパクトを残しており、次週8話の予告は、激辛部最終回で松井が一人で完食した100人に一人食べられるか食べられないかのハバネロチキンに若干恐面な面持ちで食らいついていた画を少し思い出させた。



この回より、だるまの呼びかけにより自称前田四天王が誕生した。



勝利後、3人とも呼びかけただるまに対しては「アンタ何考えてんの??」というノリだったが、世界で一番強い絆は一緒に喧嘩した仲間との絆と言われ「なんだそりゃ」という感じながらもだるまに渡された勝利の手羽先をみなとても良い顔で食らっている。チョウコクにも声がかけられている。



2話でバンジーがグループを組むのはラッパッパへの防衛手段でもあると言っていた通り、敵の敵は友といった形でつるむようになっているチームホルモンとのたこ焼きエピソードも作られ、ブラック戦でもだるまがブラックにみんなで食うからうまいたこ焼きについて言及した。

予告やメイキングで出ていた歌舞伎シスターズがメールを受け取るシーン、ホルモンがだるまを見送るシーンなどは本編で放送されなかった(3話で学ランが敦子の教室のドアを開けるシーンなどが予告では出ていたが本編ではカットされていたのと同じ)。

ここにあげた仲間達はみな、次週8話でゲキカラによって前田をおびきだすために次々と血祭りにあげられる。
2012.06.02 Saturday

スポンサーサイト

Search this site.
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Selected Entries
Links
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
Archives
Categories
PR
Profile
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM