<< 第10話メインヤンキーみなみ(高橋みなみ) | main | 第11話のネズミ(渡辺麻友) >>
2012.06.02 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.03.17 Wednesday

マジすか学園第12話(最終話) 「マジ女全員集合、涙の卒業式」あらすじ※ネタバレ大注意

2月24日、3月15日、17日発売のテレビ誌によるあらすじをまとめ(テレビナビB.L.Tテレビタロウテレビジャパンテレビジョンテレビライフテレビぴあテレビステーションテレビガイド)

第12話 「マジ女全員集合、涙の卒業式」(3月26日放送)あらすじ
ラッパッパの副部長サド(篠田麻里子)との戦いを終えた前田(前田敦子)は卒業式が近づく中、優子(大島優子)の容態が急変したとの知らせを受けサドと共に病院へ向かう。
優子は昏睡状態となり意識不明の重態となる。あまりにも急な展開で愕然となる2人。心配でたまらないサドは集中治療室に入った優子のそばにいてやりたいと2人だけにしてくれるよう前田に頼み、それ以来学校に来なくなる。医師によると優子の意識が戻る可能性は低いという。サドは優子に付き添い、目を覚ますのを待つ。
一方、マジ女ではそんなことは何も知らない生徒達の間でサドの次は優子と前田が対決するのではという噂で持ちきりになっていた。
そして迎えた卒業式当日、ヤンキーばかりのマジ女では式には誰も出席しないのが当たり前。だがこの日ばかりは体育館に対決を見届けようと在校生や他校生が大勢集まっていた。
クウキ(小林すすむ)は無事に卒業式を終えられるかハラハラするが、校長の野島(ふせえり)はまったく心配していない様子。
式が進行され、式次第から卒業証書授与に移り、卒業生代表として優子の名前が呼ばれる。病院にいるはずの優子だがどこからか返事の声が・・・。

↓ケンカを通し、友の大切さを思い出す前田。

AKB48メンバーが大勢揃った大掛かりな2日間の卒業式収録の通り、梅田、浦野、増田などの制服姿も見える(参考記事1,2「さぁ明日から2日間マジすかでメンバー総出演のシーンの撮影です」,3,他メンバーブログ、モバメにて卒業式と思われる紅白幕が飾られた体育館、校庭での撮影などが映された写真多数)。
優子の容態急変の知らせを受け2人で病院へ駆けつけるシーンが、先日の前田敦子や篠田麻里子のブログにアップされていたクランクアップ時のラストカットのシーンだろう。
2012.06.02 Saturday

スポンサーサイト

Search this site.
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Selected Entries
Links
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
Archives
Categories
PR
Profile
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM