<< 12話を終えてチームホルモン | main | 12話を終えて(前田敦子、だるま) >>
2012.06.02 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.03.27 Saturday

12話を終えてネズミ(渡辺麻友)



ネズミは最後まで前田とのコンタクトはなく前田に屈することもなかった。
かなり初期の段階から前田の力をかっており、依然として虎視眈々と前田を狙い、
実質的に狙っているのは自身がトップになることのため、珠理奈を使ってまた何かを展開させるような動きで終了した。

ここに12話を終えてのエピソードをまとめておくと、前田敦子、だるま、チームホルモンの他には、ネズミ役の渡辺麻友の好演を取り上げておきたい。
ここでももちろん、筆者自身演技の玄人ではないし専門的なことはもちろん分からないが、いち視聴者としての自分にも響くものがある、このドラマを面白いと思わせるひとつの要素に渡辺麻友がなっていた。

ドラマ初出演組だったゲキカラ役の松井玲奈や渡辺麻友は、「怖い」「憎たらしい」「酷い」と思わせれば思わせるほど、役としての仕事を素晴らしくこなしていると考えるべきであったことは間違いなく
ネズミという人間の主人公の前には決して姿を見せない脇役ながらも、少しの言葉で本筋を思い通りに動かしながら多くの人間を馬鹿にしながら、弱い部分辛い部分に容赦なくつけこみ、自分の野望のための「悪」や子憎たらしさを見事に表現していた渡辺麻友が、このドラマの良いアクセントになっていたのは間違いなかった。

幼くアイドルらしいイメージが強く、AKB48におけるチームBの中心メンバーで、選抜常連組の中での最年少、渡り廊下走り隊のセンターとしての役割をこなす渡辺麻友より、
ネズミ役の渡辺麻友はさらに魅力的に映った。

容姿は美麗、話題を振ればきちんとしゃべれるところ、普段は動画サイトやpixivばかり見てたり、お笑いが好きでアニメが好きで絵がうまいところ、雑学豊富で若いのに色々言葉を知ってるところ、ちょこちょこ音楽の好みが渋かったりなど、そういう"渡辺麻友"は個性的でとても面白い存在ではあったが。

昨日3月26日付けで16歳になったこともあってか髪をおろしたスタイルはとても大人っぽく見え、もともとの可愛さや輝きも増しており、この1年足らずで美麗な容姿もさらに端正になっていたように見えた。
もともと可愛いだけではない良い声をしており、カツゼツの悪さでセリフが聞き取りずらいメンバーも多くいた中で誰よりもセリフが聞き取りやすかったという点もあげておきたい。

今までのAKB48のPVでも小芝居をやらされていたりユニットの舞台などでも他のメンバーに比べると芝居ものはかなりマシな部類におり、今回も無難にこなすだろうと思われたが
ネズミ役という物自体、このドラマにおける一番の悪役的なポジションであり、その不気味さや、狂気じみたあの前田の席の上でのダンスなど、トータルでその邪念などをうまく表現できていたと思う。華奢で小さく子憎たらしいネズミ、にらみ付ける表情などもサマになっていてカッコ良く魅力的に見えた。

そしてとても似合っていたあのファッションも良い効果を生んでいた。ティンバーランドのブーツ、フードをかぶるパーカー、指だし手袋、リュック。
どのキャラクターもそうだが、AKB48の強みとも言えるスタイリングのよさがこのドラマでも光っていたように見える。普段より大人っぽく見える髪形や元々美少年顔にも見えボーイッシュなルックも合うためファッションもベストマッチだった。

初のドラマ出演はとても楽しみでとにかくガムシャラにやりたいと書かれていたインタビューをマジすか学園が始まる前に読んだが
仕事をする上でとても真面目なことを他のメンバーなどによく言われている渡辺当人にとっては反省点もあったとは思うが、とてもよかったと思う。最終回の日3月26日16歳の誕生日本当におめでとうございました。役になりきれる長所を伸ばしながら、DVDで発言していた通り女優志望で行くなら、次の機会があれば是非見てみたいと思っています。

2012.06.02 Saturday

スポンサーサイト

Search this site.
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Selected Entries
Links
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
Archives
Categories
PR
Profile
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM