<< ネズミさん、テッペン(1位)、とれるといいっスね | main | 優子生きてる?まとめ >>
2012.06.02 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.04.13 Wednesday

マジすか学園2第2話あらすじ※ネタバレ注意

1年ぶりにあらすじカテゴリ更新。記述はいつものように各TV誌のMIX。
新体制となった最強武闘集団ラッパッパ(吹奏楽部)に2年生の珠理奈が乗り込み、3年生の前田に宣戦布告した。しかし、前田はラッパッパの部長ではない上、最近は学校にも姿を見せてない状況。それを知ったネズミは今年のラッパッパは手薄で弱いと判断し、下克上を企み始め、マジ女のヤンキーたちにあるチラシを配り始める。そんなネズミの動きに気づき慌てるチームホルモンたちの前に、意外な人物が現れる。






----

これは第2話のあらすじ。第1話は今週金曜OA。いよいよスねー。

うちの社に毎週新刊があるのがこの4誌なのでとりあえずこの4誌。第3話の学ラン戦で初めてチラッと出たときおお!、4話の山椒姉妹戦で少し長めに来たときおおおおおおって感じで5話までメインになるの引き延ばされてたネズミさんが1話から露出過多のようなのが続編新作感感慨笑。

1話では新体制がどうなってるかお披露目→Jが乗り込んで来て宣戦布告→優子への思いと喪失感でやる気のない前田去る。て感じなのかな。

あっさんラッパの部長じゃないのか。やっぱり優子さんが…って感じ?。つかキャラの濃さが重要なジャンプの漫画的展開のこのドラマ。キャラ的に前回のラッパ軍とは迫力がマジ違いそうですね。優子と四天王のカック良いオープニングとか思い出すとな(笑)。OP収録にはみんないたとみんなのブログに書いてあったので高まりそう。早くみたいな。
髪を切ってもエクステあるから良いにしても、撮影にあまり参加してないあっさんを見て大方の予想通り、序盤はあまり出ないようですね。既出の情報で出ていた優子への思いと喪失感で学校にあっさんがいない間にネズミさんがいろいろ企み、珠理奈を立て、新ラッパッパが窮地に陥った所であっさん登場。という流れがもう。見えたかな?笑。
出来れば先輩達や前田にマジとは何かを諭されたネズミさんが姑息ではなく熱くてマジな善人になっちゃってマジに目覚めてテッペン取るストーリーでも個人的には可笑。パーカーとリュックに重しが入ってて脱いだら最強とか。なにそのドラゴンボール笑。

菊地やすーちゃん、うっちー。新キャラに前回のブラックやトリゴヤの様な非現実的な能力者はいるかな。どっちも卒業後はスーパーやら風俗やら現実感出ちまってますが。
2012.06.02 Saturday

スポンサーサイト

Search this site.
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Selected Entries
Links
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
Archives
Categories
PR
Profile
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM