<< 本日発売のPBはマジすかだぜ! | main | マジすか学園2第2話まとめ >>
2012.06.02 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.04.20 Wednesday

マジすか学園2第3話あらすじ※ネタバレ注意

記述はいつものように各TV誌のMIX。おいネズミさんに何したんだよコラ。


マジ女の頂点争いの最中、チームホルモンのバンジーが負傷して現れ、マジ女と休戦協定を結んでいたはずのライバル校・矢場久根女子商業高校に襲撃されたと告げる。矢場久根はラッパッパに宣戦布告。矢場久根による”靴狩り”が始まり、マジ女の生徒に犠牲者が続出。怒った能・狂言シスターズが矢場久根に乗り込むと、意外な人物が頂点として現れる。ネズミはこの混乱に乗じようとしてある作戦を立て、ラッパッパに近づく。



---

松葉杖持って傷だらけのネズミさんとセンターの写真良いですね。ここに、友情があるんですか?笑。これを見てフェイクかもしれないと思わせる策士様は偉大だな笑。センター素敵。

矢場久根は既報をまとめると、3年が亜美菜、ゆこり(たぶん留年)、うっちー(たぶん3年)。1話の次回予告で年功序列は終わったんだよ!と言っていた2年がきくぢ、まりやぎ、すーちゃん、あーみんですね。あっさんが先代の矢場久根総長達を潰した事で休戦状態だったけれど矢場久根内でクーデターが起こり3年が2年にやられてしまう事で手打ちがご破算となりマジ女が襲撃されるのか。1話のホルモンの話だとマジ女側は他校の襲撃はないだろうと油断している部分が見えて危ないですね。
矢場久根2年と絡みがありネズミさんともロケの報告があるのがなぜかマジ女OGのシブヤ。矢場久根の頂点として出てくる意外な人物でしょうか。OPでもダンスとシブヤは矢場久根の制服着ちゃってますが。はて。

しかしこれ、ネズミさんの頭の包帯みたいなのと松葉杖がガチでやられたもんならこっちも激怒ですね笑。センターに矢場をつぶさせる為のフェイクかもと思いつつ笑。おいなにしたんだよガチで。ざけんな笑。
信念があって真っ直ぐで仁義の切れそうなセンターがキレまくってくれそうな。JRと矢神でのロケの報もメンのブログにあるのでセンターが乗り込んで行ったところでゲキカラさんに戻っちゃった甘口さんがセンター劣勢の際に助ける素敵展開とかいいスね。前作の前田vs矢場久根の時のサドのような。きくぢ達ほんとに良い役もらったくさいな。シブヤ、どこで出て来るかな?

面白いですね。1話のまとめにも書きましたが、前作は最後に前田の次戦の相手が必ず出て来て、対戦後仲間となり、より強い相手を倒していって頂点を目指す展開が読めてるものでしたが(それはそれでとても好きでした。3話の最後に山椒姉妹が出て来たときとか叫んだもんなー笑)。
他校戦絡みというヤンキー漫画の王道的展開でありつつも、前作と違い展開が読めないのは面白いですね。



前作で優子はサドさんに言ってました。マジ女には強い存在が必要でそいつらがマジ女を守らなければ、矢場久根みたいな他校に攻められて終わっちまう。だから強い後継者が必要だと。で優子は早い段階でそれを前田とみなし、託した訳だったんですが。。優子に託されたマジ女の危機にあっさんガチで何してんだよ。あっさんに変わって後継のセンターが活躍する展開か。

ムロフシやメリーゴーランドはありましたが、他校との激戦は前作ではメインスキームではなかったです。今回はトップ争いにかなり絡んで来る感じに見えますね。他校を巻き込む事で殺陣収録報告のあったチョウコク含めOG巻き込んでマジ女を守るため団結し、頼りない今のラッパッパを叱咤しつつマジ女が強くなり、最後はテッペンの自覚を取り戻してくれた前田vsセンターとネズミさんで、後継。そんな物語でしょうか。
あっさん、もう、優子やみなみはいないんだぜ?
2012.06.02 Saturday

スポンサーサイト

Search this site.
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Selected Entries
Links
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
Archives
Categories
PR
Profile
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM