<< マジすか学園2第2話まとめ | main | マジすか学園2第4話あらすじ※ネタバレ注意 >>
2012.06.02 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.04.24 Sunday

マジすか学園2第3話あらすじさらに追加※ネタバレ注意

3話のあらすじをさらに更新。記述はTV誌のMIX。2個前のエントリにも3話あらすじは記述。


休戦協定を結んでいたはずのライバル校「矢場久根女子高校」に痛めつけられたバンジーの姿を見て、動揺したマジ女の面々は、マジ女内のテッペン争いを一時中断。怒った能・狂言シスターズが、矢場久根に乗り込むと、そこにはマジ女の旧四天王だったシブヤの姿が。シブヤは打倒・前田を目指して矢場久根のテッペンとなっており、能・狂言シスターズはシブヤに倒されてしまう。その様子を隠し撮りしたネズミの写真によって、事態を知ったマジ女は騒然となる。混乱に乗じたネズミは学ランを挑発し、四天王潰しを目論むが、冷静なおたべに阻まれ失敗。
ネズミは、なぜか単身で矢場久根に向かう。



---

おたべ氏、冷静だね。良い部長だ。2話OAの次回予告で感情のままに動いてたら命がいくつあっても足らん言うてましたしね。
ついにもちくらさんの殺陣稽古披露の時が来たんスね?笑。しかし能・狂言シスターズのお面かぶった姿良い笑。漫画みたいな濃いキャラクターが減ってしまった印象ですもんねマジすか2は。おたべ氏やセンターみたいな色ものっぽいキャラ付けのないカーディガン組が新メインキャラですし。



「6日(4話)ネズミの痛々しい姿を見て、センターは激怒する」。

敵討ちに行くのなら一緒に行くよセンター笑。

2話OAの3話次回予告のネズミさん、足を怪我したせいか、タイツではなくハイソックスで、あのティンバーランドのブーツではなく黒い靴を履いてたのは靴狩りにあったからかな?

3月26日のまゆの誕生日に多摩センターでロケが目撃されてたやつ(どっかの不動産屋さんがブログに書いてたやつ)、ネズミシブヤ裸足の会でロケだったようですが、多くの野次馬にそこで目撃された撮影シーンはネズミさんがボコボコにされちゃうシーンだったそうですね。
いきなり単身で乗り込んでるので、わざとやられる線もあるかもしれません。マジすか1でシブヤはネズミさんにコケにもされてますしな。

矢場久根が商業高校だったことは知る限り前作で記述がなく追加要素に思うんで笑、社会人が高校に技能取得の為に編入出来る「社会人編入制度」をシブヤが行ったテイになるのかな?。強引笑。
怒りっぽかったり、ネズミさんに簡単にけしかけられて前田挑発に行っちゃったり、ラッパッパ内の問題児でサドに怒られ優子への忠誠も四天王内では最も薄そうだったシブヤも、卒業式では晴れやかな顔をしてた様にも見えたから、今だに前田への遺恨を持ってたことはちょっとショックな感じ笑。

秋元さんのパート2制作に関する「重い腰をあげて〜…」のコメントでもそうですが、パート1終了時に、このパート2をやる構想があったわけじゃないんだろてのはいろんな伏線ふまえても想像つくよね。パート1の卒業式でエキストラ出演してたマジ女の生徒役の子達の画像は、今作のパート2には何も引き継がれてるものではないと思うしね。
2012.06.02 Saturday

スポンサーサイト

Search this site.
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Selected Entries
Links
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
Archives
Categories
PR
Profile
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM