<< ネズミさんの新しいブーツ見つけて来たぞーい | main | マジすか学園2第4話まとめ >>
2012.06.02 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.05.02 Monday

マジすか学園2第5話(5/13放送)あらすじ※ネタバレ注意

記述は各TV誌のMIX。GWなので水曜発売の物が月曜にドロップされてます。


シブヤがゲキカラにタイマンを挑もうとしていることを知った学ランは、ゲキカラを卒業させてやりたい一心で、シブヤが待つ矢場久根女子商業高校へ単身乗り込む。そのことをネズミから知らされたゲキカラは、急いで矢場久根へ駆けつけるが、学ランはすでにボコボコにされており、その姿を目にし激怒。キレたゲキカラは、狂気に満ちた攻撃で矢場久根のヤンキーたちを倒していく。学ランは病院に入院することに。そして数日後、ついにゲキカラがシブヤと決着をつけるため動き出す。一方、おたべはネズミの一連の行動に不信感を抱く。



---

1枚目の写真、ほんとにあの頃のゲキカラさんに戻ってますね。センターに続き毎週SKE勢が怒っとる。
学ラン重傷で入院か…ゲキカラさんを卒業させてやりたい一心で…(涙)。現実のさえとリンクして、良い奴だ。チャラくなったとか言うて悪かった。歌舞伎と同じく洋ランから学ランに戻りそうですね。制服の長さはそのままに見えたが。3話OAの4話予告でもゲキカラさん爆走してて学ランがみゃおと戦い最後顔あざだらけで叫んでましたな。

学ランをボコるのはハブと、みゃお、らぶたんかな。シブヤさん、マジでお前らをつぶしてやるんだよと大歌舞伎に言ってたしマジ女を潰す気なのかもしれませんがやっぱり狙いは前田一人でしょ?新四天王ボコっても前田は出て来ませんて…

つーことで

新四天王が目障りでボコられろと思ってるキーパーソンはただ一人。。

ネズミさん、前田をひきずり出せる策としてシブヤさんに吹き込んだ?ゲキカラに果たし状出せ言うた?その話で学ラン釣って、学ランが行くから準備万端で待ち構えとけと矢場久根に言うた?その話ゲキカラに吹き込んで無理矢理ゲキカラ動かした?

今週放送の4話で明らかになりそうだ。

4話のあらすじに記載した記事にダンスと学ランの画があるのでそこも絡んでそうですね。わざとシブヤ対ゲキカラの話を学ランに言えと言ったか、それとも言う相手をダンスが間違えたか、ポロッと言っちゃったか。ダンスドジっ子きゃわ笑。

『柱のない家は倒れます』 - 家の柱がどんどん倒れて来てるね。尺が柱の一つになれる力量なのかはシランが笑。

おたべ氏、気付いたか笑。ネズミさんのたんこぶになれるとしたらやっぱ想定外の存在であるアンタだよ。センターは普通にネズミLOVEの駒に今んとこ見えますしネズミさんが単独犯じゃなかったら面白いんですけどね。ないかな?笑。お山の大将シブヤさんの子供っぽさ、センターの愛や、学ランのダチを思う気持ち、全て分かってて利用してるんだとしたらやっぱキツいね。シブヤさんは良いか笑。
この放送の日、まゆの記念すべきAKB48史上最高の写真集と売り文句付きの1st写真集の発売日です笑。素晴らしきヒール、この目にはこの作品の宝に映ってるよ笑。

ゲキカラは優子さんとの約束守る為に喧嘩は避けてたんだろうね…うう。
4話の予告で学ランがシブヤー!と叫んでたが、怒る相手、シブヤじゃないかも。おたべ氏が3話で忠告した通り、シブヤのとこまでは、たどりつけなかったんだ。

ツイには載せましたが新イメージのチョウコクの出番はいつだろうか。

国語教師を目指す大学生と雑誌には出ていたが、なぜインディアンムエタイ選手に?笑。
みゃお、らぶたんの矢場久根編入とちかりな、まりやんぬ、ちーちゃんの矢場久根キャスト入りもネタバレしています。(消えてます笑)

TVガイドはかなりの枚数でAKB48が特集されていました。マジすかんとこだけ。



もちろん、知ってますとも笑。マジすか学園1の時から今回は何色のパーカーだったと、全部ここに書いてますし。
前作では1回の放送で何色ものパーカー姿を見られるくらい、出番があったわけじゃなかったからね。今回は1回で何色も出て来るくらい出番があって最高です笑。



KORNの人形だね。ハブさんたち楽しそうスねー笑。



小森に絡むドラえもんパーカー笑。
顔傷だらけやなセンター。100人斬りレベルで矢場久根の相手したかゲキカラさんと共闘したかとてつもなく派手な倍返しをしたかい?笑。自分とこのラッパッパを潰しにかかる行為を指揮してるのが誰か気づいたおたべ氏から仕置きされそうになったネズミさんを守っちゃったりするんだろうか。。しそう笑。倍返し含めパーカーの人にだまされるから混ぜてくれ笑(←まだ言うてる笑)。



この写真大好き笑。
2012.06.02 Saturday

スポンサーサイト

Search this site.
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Selected Entries
Links
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
Archives
Categories
PR
Profile
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM