<< マジすか学園2第5話(5/13放送)あらすじ※ネタバレ注意 | main | マジすか学園2第6話(5/20放送)第7話(5/27放送)あらすじ※ネタバレ注意 >>
2012.06.02 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.05.07 Saturday

マジすか学園2第4話まとめ

GWのうどんです。自分、属性はおそらくタフな若者会社員なので、平日の仕事終わり同様飲んで遊んで休日なのに睡眠時間削る勢いです笑。元気な人間が滅入って沈んでなんていられん経済を動かそう。マジすか2も楽しみましょう。学芸会を謙遜と思いつつ、でも推し達の大根役者としての活躍を見て楽しむ催し笑。笑顔をくれるAKBさんが大好きだ!センターを見て叫びたくなったぜ!(ex.大声だいやもん笑。

4話の主なトピック。

・山椒姉妹改め「山椒姉妹二枚刀」としてみゃおとらぶたんが登場。まなまなはマジ女に残った設定になってる模様。マジすか学園1の4話で前田に手錠をかけてタコ殴りにしたり、汚い戦法だったやり方は健在。マジ女の為にマジになった学ランに敗れた。
・5話あらすじに掲載した通り(雑誌のあらすじは前半部分が前回分のまとめで、後半部分が今回の話、という構成に基本的にはなっている。)、問題を起こさずにゲキカラを卒業させてやりたい学ランがゲキカラに知らせずにシブヤの待つタイマン会場へ向かい、山椒は倒すがダメージをくらいカムバックとまゆげにやられ、ボコボコにされた学ランを見てゲキカラさんが覚醒するシーンで終了。
・マジすか学園1の6話で「ダンス、前田さらってこい」と言ったのにだるまが来てしまった時と同じ様に、シブヤがお使いを頼んだダンスさんの所為により、シブヤがタイマンをはりたい相手(ゲキカラ)とはまったく違う人(学ラン)がタイマン会場に来てしまった(笑)。
・ネズミさんとシブヤは内通。3話OAの4話予告でチラッと出てた通りあのシーンの真相がやはり明らかに。3話で殴られたような描写になっていた画は、ネズミさんがシブヤの拳を受け止めており、「いつかあんたとはタイマンすることになるでしょう。今は保留っス」とネズミさんがシブヤに宣言。もう完全に頭だけでテッペン目指してるわけではないにおいもしますね。「戦争の火種にするので、好きなだけ殴れ」とシブヤに頼んだ模様。やはり相当な受け身をとってやられたか。
依然として学校内では松葉杖での演技を続行中。4話OAの5話次回予告では5話あらすじに書いた通り、気付いたおたべ氏に松葉杖を蹴られてる様な描写あり。

チームフォンデュが解説にまわってることもあり、チームホルモンの出番が一度もないという個人的に前代未聞のマジすか学園だった!笑。今まではボコられてもすぐに出てきてたのにねぇ。



毎回違うこのあとすぐ。もちろん、今回はネズミさんがワンショットだったから記録しとく笑。




シブヤのアジトでネズミさん。3話OAの4話予告にチラッとあった通りあのシーンの真相が明らかに。
シブヤの拳を受け止めて
「あっしを殴ったところで前田は痛くもかゆくもないっスよ。あっしも邪魔なんスよ前田が。」
「いつかあんたとはタイマンすることになるでしょう。今は保留っス」
「好きなだけ殴ってください。マジ女に火をつけるためっスよ。戦争の火種っス」とシブヤに頼む。「中途半端じゃ発火しませんぜ」とも発言していた。

体はり過ぎだろ笑とも思うが、テッペン取りに気合いの入ったアレって感じ?笑。殴られたとこがまだ痛むっスよとか言いながらシブヤならこの程度だろとか思ってたでしょセンセー笑。

本人は大変だろうけどもほんとに笑、でも、タイマンはスゲー見たいな。



シブヤからセンターが矢場久根雑魚ボコボコにした話聞かされる。自分の島くらいなんとかしとけシブヤさんに言われるネズミさん。ギブスした足でリズム取る。

センター♩わーい!センター好きが止まらん笑。



ラッパッパ部室のシブヤの写真が消滅。



チハルサナエのマジすか学園1のスクーター売っぱらいエピソードが今度はジャンケン加えて靴売っぱらいエピソードに笑。亜美菜、その人留年してるからもう言う事聞かなくていーよ笑。



ダンスさん、ゲキカラさんとタイマンしたいシブヤさんからヒョウ柄の果たし状を託される。



派手にやったようだねぇ木っ端を相手にしちゃいかんよとセンターに言うネズミさん。何を企んでるかは微笑みで返す。

センター「何を企んでる?」
ネズミさん「何も(ニヤリ」
センター「かわった奴だ笑。嘘を隠そうとしない」
ネズミさん「かくしてバレるのは嘘じゃない(ニヤリ」

もろもろまだ隠して企んでる様に見えますが、センターにはいつバレてもいい気なんですかね?それだったら嬉しい。むしろもともとそうだったのか、これからそうなっていくのでも嬉しい笑。



「お前のそんなところが好きだ」

オレモー!!!



「人から好きだと言われたのは初めてだ」と言うネズミさん。



「皮肉っぽい言い方はよせ。あたしは…お前が好きだ」

センターやっぱカッコいい!



ちょいと困惑気味に「あ…ありがとう」とか言っちゃうセンセー!

センセー!!!これはあれですね!「こういうときどういう顔をしたらいいのか分からないの」てな感じ?笑えばいいんスよ!包帯コス可愛い!(←うっさい笑)

しかしあれですね、

好きだと言われ慣れてない人は、真っ直ぐ向かって来る告白には若干の困惑と、でも、トキメキもあるこういう反応をするというのは王道ですね。普段、握手会で男女問わず何万人という人間に「好きです」と言われてきてる人だ。好きだ言われて困惑する演技は難しかったんでは笑。

愛を知らず孤独でどこかもの悲しげだけど負けず嫌いでハートは熱い哀愁をおびた美少女役なんて、本当にハマり役なのでは?最終回までに「私もお前が好きだ」と返せる日が来る事を期待してますからね。いやきっと聞けるな笑。前作で前田の心を溶かしただるまのように、やはり、センターがけんけんぱねーさんの心を溶かすのさ。

単純だな笑。でもいいよ。一人じゃなくて二人で見なよ、景色。一人で食う飯より自分を思ってくれる誰かと二人で食う飯の方がウマいのと一緒だよきっと笑
それを知る時の感動を味わうべきだ。



顔近いねん笑。



ゲキカラへのシブヤさんの果たし状を学ランに渡しちゃうダンス。5話あらすじで何個か予想して楽しんでたんだけど、結果は「ポロッと言っちゃうドジっ子ダンス」が正解か笑。



ゲキカラさんを甘口のまま卒業させてやりたいと、ゲキカラには言わず、自分がシブヤのところへ行く事をおたべ氏に告げる学ラン。「敦子を頼む」。

甘口なんだよね。もう面倒なんでゲキカラさんでいいや笑。&洋ランじゃなくて学ランでいいや笑。



サドさんに「笑われるのは嫌いか?」と言われたことを思い出しながら、あたしはラッパッパのお豆ではないとゲキカラさんとのタイマン会場へ向かうシブヤさん。

あの時は学校内で強さが話題になってた前田のことを「様子を見る」と言っていたサドさんに対し、前田に対して何もしないラッパッパが笑われて馬鹿にされてると怒ったシブヤさんが「サドさんいもひいてんスか?」と言ってましたね。

「様子を見る」の考え方、サドさんとおたべ氏は似てますね…まさかな。けん玉触ってたし、あるかもねサドさんとおたべ氏のつながり。



ゲキカラさんと決着をつけたいセンター。優子に「喧嘩には理由が必要だ。理由のない喧嘩は勝っても負けても空しいだけ」ということを教わったと告げるゲキカラさん。理由を見つけると言って立ち去る。

今一番、理由のない空しい喧嘩をしてるのは、あっさんかな。



学ランが来ちゃって怒るシブヤさん。学ランとはタイマンしないと帰る。その代わりにみゃおとらぶたんが登場する。



みゃお!らぶたん!前作の山椒姉妹の音楽も健在。
矢場久根への編入にはマジ女の靴が必要と言い学ランの靴をもらうと宣言。らぶたんの学ランへの相変わらずイケメンですね発言もアリ。



やっぱ靴も靴下も可愛くなってたな。前作でらぶたんが背負ってたぬいぐるみも黒色になり、ハブのマーク付きに。



武器使ったり砂かけたり相変わらずのところもあったが、学ランが言ってた通り少し成長していた。



鼻血コントあり。



鼻血でキリッ。



前作4話では仲違いで終了していたが(卒業式では3人一緒にいたが)、今回は仲良く戻って来たのかと思いきや
ここでもらぶたんにブスとかみゃおが言ってしまい、らぶたんがすんごい顔するシーンあり。相変わらずかな笑。



砂をかけられ目があけられなくなっても、感覚で位置を察知し、山椒姉妹二枚刀を倒した学ラン。シブヤの名前を叫ぶ。



本日のベストショットは個人的にネズミさんの「あれー?シブヤとタイマンだったんじゃないんスか???」とゲキカラにしらじらしく言い、笑顔であっ言っちゃった的にニヤリとするシーンだわ笑。ほんとにもうなんという笑。

ネズミさんの怪我を見つつ通り過ぎたゲキカラさん。やっぱ大げさな怪我は効果あるね笑。学ランがシブヤのところへ言った事をしらじらしく告げられ、急いでタイマン会場へ向かう。ごめサマを彷彿とさせる走るもやしっ子!いいぞれな!

つーかみんな授業出ようよ!笑。



みゃおらぶたんが退場し、ここまではマジ女の内紛だと告げるカムバック。まゆげと共に学ランをボコる。

今回、あーみんが結構良かったね。



チサト、マリヤ、リナも登場。



「四天王が4分の1になる」とノリノリクラシック師匠。B系の服装でも聞いてる音楽がクラシックという1話同様笑。

学ランが矢場久根へ向かい学ランが倒れる事の予想外のラッキーさがノリノリに拍車をかける。

黄色いティンバーが映ってたがこれ靴狩りされた前のなら、これ持ってるはずの亜美菜になんかした?笑。



ゲキカラさんの腕の中で学ランのいつもの台詞がこうアレンジされていた。

「俺のマジは敦子とマジ女のためにある」

最後、ゲキカラさんが学ランがいつもやっていたリーゼントを直してあげるシーンあり。

あっさん早く帰って来て!!!!



POPのアクセサリーをひきちぎり、ROCKのアクセサリーに付け替える場面あり。ゲキカラさん覚醒にて終了。次回5話のタイトルは「ゲキカラROCK」。

以下は予告。



バンジー復活。



学ランの病室と思われるシーンでゲキカラさんの微笑み。



これは……。



撮影中に髪切って大丈夫なんか?と放送前に思ってたあっさん。髪切ったVer.で登場!



四天王でいいのか悩む尺。自称だろ?笑。でも、気概があるなら行って来い!



過去のセンターの戦いまで描かれる様なくるくる頭姿のセンターの姿も予告で登場。化粧が濃い。前作での前田の過去シーンみたいですねぇ。

病院の木本花音はマジでなんだろうか…。

そして…



キックボクサーになったチョウコクと秋山選手のポスターがドロップ。落書きしたの誰だよ!笑
チョウコクのキーワードである「百人斬り」と百人一首の札は健在!あわれと思え山桜キター!笑。
どんな形で出て来るかな。

公式サイトのCAST欄の写真が変更。全体写真になりましたね。前田、ネズミさんが対。来週はまた新しいネズミさんのパーカーが見られそうだ笑。
2012.06.02 Saturday

スポンサーサイト

Search this site.
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Selected Entries
Links
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
Archives
Categories
PR
Profile
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM